

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

耐え抜こう

こんにちはyadonxxです
原発がいまだ予断を許さない状況ですね
でも被曝という言葉に怖がりすぎずに
落ち着いて判断してください
大量に被ばくするのがよくないのであって
微量ならいつでもどこでも被曝しています
ていうか人体も放射能です
そう思ったらそんなちょっとの被曝でパニックになって逃げる必要なんてないと思いませんか?
とyadonxxは思いましたw

さて
本当はふぐの記事を書きたかったんです
書きたかったんです
でも
出てきてくれません

ただときどき出てくるときはなぜか腹がパンパンで糞をくっつけながらでてくるので
飢え死にすることはなさそうです

そんな60pはスネールの墓場になっておりますw










いや~書くことね~~~~










そういえば[twitter]始めました

yadonxx1006というやつです
よかったらフォローしてください








いまだに仕組みがよく分かってないので返事がない場合が
ありますが気長に待っていただきますww

2011/03/16 16:45 | アベニーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

東日本大震災お見舞い申し上げます

こんにちはyadonxxです
地震が大変ですね~
自分も能登半島地震を経験していますが(結構遠い)
規模が比べ物になりませんね~

自分は素人&若造なんで間違っているかもしれないですが
被災者の方にこういう考え方もあるということを知ってもらいたく思い
自分なりの意見を書かせて頂きます

まず
・情報を選ぶことが必要だと思います
チェーンメールやネットが必ずしも正しいとは思わず
正しい情報を得ることが大切だと思います
報道などでも事実を得て自分で考えることが大切だと思います

・ひと段落ついてからの虚脱感など
これは本当に怖いと思います
いまは必死で踏ん張っていられますが
落ち着いてくると耐えられなくなることがあるかと思います


ではこれらに気を付け一刻も早く復興されることを願います




さて本題
土日にフィルターそうじやトリミングなどしましたが
あいにく写真はありません

で・す・が



にわとりさん!ついに買っちゃいましたw


アベニーをお迎えしました
P3130005.jpg
かわいいーーーーーー
でもカメラ向けると逃げる
顔近づけると逃げるでまともに見れてませんw

P3130006.jpg
ぷにぷにしてやがる~ww
早速ですがふぐ太郎と名付けさせていただきます
メスだったらどうしようww



最後に
P3130012.jpg

グロッソの枯れ葉っぽいのから芽が出てきております
それ自体は有茎なんでそんなもんかなーと思うのですが
写真にはうまく移ってないですが葉がボルビディスみたいに透明です
成長したら戻るのか!
突然変異なのか!
見守っていきたいと思います

2011/03/13 23:33 | アベニーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

あれ?タグぐちゃぐちゃだ

こんにちはyadonxxです
最近タグが分からなくなってきました


さて、今日のコケ
P3080003.jpg
伸びてますww
果てしなく

最近はトリミングしたりクリプト植えたりしてみました
P3080011.jpg
どーん!!
やっぱクリプトはいい!!
ほっといても枯れないw
まぁ後ろで溶けてますがw
ちなみにポリゴナムは差し戻しのために一時抜いてあります
気分がよければ水上部分を切って明日植えます
悪ければ土曜に植えます

P3080005.jpg
今まで上に伸びてたくせに掌換えして
匍匐しだしました
スイッチが入ったようです よかったよかった
でもスイッチ入ったグロッソは危険だと聞いていますので気をつけますw

P3080024.jpg
↑紅   ↓赤?
P3080025.jpg

毎度しまりのない文章ですいません
最後に
P3080016.jpg
この葉っぱは将来有望ですw
きれいなはっぱ

2011/03/08 23:42 | ADA60PCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ドラマや映画の余命は最低でも3倍生きる

こんにちはyadonxxです
ドラマじゃないけどアンビリーバボーとか見てると
余命1年って言われた人が10年ぐらい生きてますね
でもよく考えたら頑張って生きてるからテレビに取り上げられてるんですよね

P3010014.jpg
P3010011.jpg
なんなんだよっ!!このコケ
調べても出てこないし
どうすりゃいいんだよ
と嘆いたところでどうにもならないので
ちょっとづつ対処法を試していきたいと思います

まず考えたのが
・フィルターの流量低下による水質悪化
対処 土曜日にホースとろ材洗ってみます
でもミナミが抱卵してるからそんなに悪くないような気が…
・アマⅡによる富栄養化
対処 水換えしかないですよねw
あやしい
・光があたりすぎ
白いコケだから葉緑体はもっておらず関係ない気がする
でもペットボトル2つで日を当てる方とあてないほうをつくり実験してます

特徴を書きますのでみなさんこれに経験あったら教えてください
・白いコケ
・長くなる
・かたい
・髪の毛みたい
・活着がすごいひっぱったら流木が持ち上がるほど(実際に持ち上げてはいないので推測ですww)
・シダや石、流木によく付く(弱った葉にも付く)
・枯れ葉にはつかない
ちなみに水草は元気です
P3010012.jpg
P3010022.jpg
P3010018.jpg

三脚撮りやすっ!!
P3010021.jpg

2011/03/02 00:30 | ナゾゴケCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ぱーるぐれい?なにそれ…

こんにちは!!!yadonxxです!!
最近ちょっとアクア欲が落ちてました
なぜならデジカメを片付け忘れまくったせいで
親にお前にデジカメは使わせんと言われてデジカメを隠されたからです
でも今隠し場所見つけました!!!
見つけたことは言わずに夜な夜な使い続けていこうと思いますw
さ☆ら☆に

P2270005.jpg
三脚見つけました
定価1万ということなので大事にしたいです
使ってみると手ぶれがなくてとても!きれいにとれます
ですが自由が利かないのでそこは欠点のような…
まあ変な角度から撮るときは三脚使わなければいい話なんですけどねw

さてさて
巷ではすごいブセがあらわれたようです
まあキューブガーデン買った直後の中学生には買えない代物だということは確かです
そんな貧乏中学生はrising-sun424さんがくれたシンタンにはけ口を向けたいと思いますww
P2270009.jpg
コケ?そんなの付いてますか?ww
きれいなつぶつぶです
いや コケのつぶつぶじゃないですよww
P2270011.jpg

P2270012.jpg
セクシー!?
葉っぱにセクシーとか言い出したらおしまいですか?ww

P2270015.jpg
P2270018.jpg
P2270019.jpg
P2270021.jpg
これって葉になるやつですよね?
花になるやつだったらな~

2011/02/27 23:37 | 水草COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

