

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東日本大震災お見舞い申し上げます

こんにちはyadonxxです
地震が大変ですね~
自分も能登半島地震を経験していますが(結構遠い)
規模が比べ物になりませんね~

自分は素人&若造なんで間違っているかもしれないですが
被災者の方にこういう考え方もあるということを知ってもらいたく思い
自分なりの意見を書かせて頂きます

まず
・情報を選ぶことが必要だと思います
チェーンメールやネットが必ずしも正しいとは思わず
正しい情報を得ることが大切だと思います
報道などでも事実を得て自分で考えることが大切だと思います

・ひと段落ついてからの虚脱感など
これは本当に怖いと思います
いまは必死で踏ん張っていられますが
落ち着いてくると耐えられなくなることがあるかと思います


ではこれらに気を付け一刻も早く復興されることを願います




さて本題
土日にフィルターそうじやトリミングなどしましたが
あいにく写真はありません

で・す・が



にわとりさん!ついに買っちゃいましたw


アベニーをお迎えしました
P3130005.jpg
かわいいーーーーーー
でもカメラ向けると逃げる
顔近づけると逃げるでまともに見れてませんw

P3130006.jpg
ぷにぷにしてやがる~ww
早速ですがふぐ太郎と名付けさせていただきます
メスだったらどうしようww



最後に
P3130012.jpg

グロッソの枯れ葉っぽいのから芽が出てきております
それ自体は有茎なんでそんなもんかなーと思うのですが
写真にはうまく移ってないですが葉がボルビディスみたいに透明です
成長したら戻るのか!
突然変異なのか!
見守っていきたいと思います


2011/03/13 23:33 | アベニーCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして、石川県の小松市でアクアリウム、おもにレッドビーや水草をしております高校一年の「ゆうじ」と申します。ちなみにブロガーではございません。
yadonxxさんがよろしいのであれば色々と情報交換などをしていきたいです。よろしくお願いします。

No:213 2011/03/14 17:14 | ゆうじ #- URL [ 編集 ]

今回の地震は本当に想像を超えていて、恐ろしいと感じました。
ひたすら被災者の方々に今をのりきってくださいと祈ることしかできません。
さて、あべにーかわいいです!!
女の子のような気もしますが(^_^;)
まっちろいお腹に萌え萌え~\(^o^)/

No:214 2011/03/14 21:34 | にわとり #- URL [ 編集 ]

情報の取捨選択は大事だと思いますよ。
余裕があれば一度確認してから取り込まないといけませんよね。

アベニー萌えw
アカムシあげるの頑張ってね!

No:215 2011/03/14 23:58 | ほんだし #JalddpaA URL編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうじさんへ

はじめまして
同じ石川県でアクアをしていらっしゃる方にあえてうれしいです
初心者なので教えてもらうことの方が多いかと思いますが
ぜひぜひこれからよろしくお願いします

No:218 2011/03/16 16:28 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にわとりさんへ

えっ!?女の子!?名前どうしようww
でもぷにぷにさいこうです

No:219 2011/03/16 16:29 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんだしさんへ

アカムシをピンセットで直接渡すのが夢ですが
まだほとんどでてきてくれませんw

No:220 2011/03/16 16:30 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
