

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カテゴリとかタグって設定し忘れたりしない?

こんにちはyadonxxです
最近あったかいですね
外気温が冷蔵庫よりあったかいですもん
っていうか冬場に外に冷蔵庫置いたら
温度を保つためのヒーターですよwww

さて立ち上げ5日目ぐらいのADA60p
名付けると「レイコンに出してみたいけど時間ないよね水槽」です

P2050009.jpg

P2050010.jpg
言われたと通りしっかりとカビがww

P2050011.jpg

P2050002.jpg
ミズカビ理科の教科書に出てました
メダカの死体ですな

P2050012.jpg
下から

茶ゴケが生えてきたのとカビを食べてもらいたいので
エビを入れたいところですが
亜硝酸が!!

ちょびっとでてます

硝酸塩も出ているのでバクテリアの種類自体はいるみたいです
亜硝酸がいったんばーんってなって消えると完成です

P2050013.jpg
割れてもホースでつないで使う!!



2011/02/07 16:34 | ADA60PCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:177 2011/02/09 01:01 | # [ 編集 ]

こんばんは。

ブランチウッドの初期の水カビは。。。
それがなければ、水槽に入れてみたいんですけどねぇ~

しかし、すごい量のモワモワが付くんですね。

No:178 2011/02/09 01:55 | santakurippu #- URL [ 編集 ]

水カビはやっかいですよね--;処理しないで使ったら偉い目に合いました・・・

でもバケツに水を張ってその中に浸けて一ヶ月以上、外で放置してから使ったらあまり出ませんでしたよ^^

No:179 2011/02/09 22:20 | rising-sun424 #- URL [ 編集 ]

うん、この手の水カビね、放置しておけば自然と消えてくれますよ。取り出してゴシゴシ洗うなんてのは無駄ですので、消えてくれるまで我慢です。気になるようでしたら初期換水ついでに内径8φ程度のホースで吸いだしてもかまいません。

No:180 2011/02/10 00:08 | あに #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ありがとうございました

No:182 2011/02/12 23:28 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

santakurippuさんへ

ときがたつと減ってくるみたいです
エビも食べるみたいですし
(試してはいないので自己責任でw)
使ってみてはww

No:183 2011/02/12 23:30 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> rising-sun424さんへ
>
> 有機物を使い切ってしまえば
> 分解者であるカビは発生しないということですね
> 確かにそうですね~~

No:185 2011/02/12 23:32 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あにさんへ

ありがとうございます
さいきんぽろぽろとれてきました
有機物を使い切ったということですね

No:186 2011/02/12 23:33 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
