

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

LAST WINTER VACATION

こんにちはyadonxxです
冬休み最後の平日です
syoki1234さんほんだしさん、m-sさんSkypeで
お世話になりました。そしてm-sさん時間がなくてすいません
また今度ゆっくり話しましょう
今後もよろしくお願いします

今日5日はヤマト運輸の電話で目が覚めました

P1050001.jpg

届いたのは





















P1050002.jpg
ではなく
P1050004.jpg

CO2セットと水草です
P1050006.jpg
今まで集めていたこれと
組み合わせて使おうと息巻いていたら
なんとレギュレーターからCO2出ない!!
うわっマジかよ!!
初期不良のようです
明日、代品が来るようです
メーカーもチャー○も丁寧な対応でした

今考えると自分の買ったものは初期不良が多いですw
クレームとかじゃなくてホントに不良品が多いんです
昔買った時計は秒針が動かなかったですしw
PSPは色が違っていましたw
これは普段のおこないのせいですかね~w

それはいいとして水草の方は
P1050010.jpg
ミクロソリウム・ウェンディロフとロタラ・ワリッキー
P1050008.jpg
チャームでミクロソリウムを買うとロックウールに粒がつまってます
これ何ですか?
P1050009.jpg
新芽がシダっぽいですね~w
植えた感じです
きれいな新緑の茂みができました
P1070027.jpg


そしてクリプト城の様子でも
P1070011.jpg
水上部分は溶けてません
全ポットから新芽が出てきました
P1070017.jpg
ウィリシーの新芽↑
P1070022.jpg
ウンデュラータスの新芽↑

ちなみに水中部分はほとんど溶けましたが
P1070012.jpg
生きているようです

P1070025.jpg
水槽に入れた方も新芽が出てます

ではノシ

補足
ほんだしさんすいませんSkypeでは水ゴケと言っていたんですけど
水ゴケが途中でなくなって半分ぐらいはソイルを使ったことを
忘れていました



2011/01/07 10:13 | クリプト城COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

スカイプお疲れ様でした~^^
超真夜中からのスタートしでしたが、充実したお話ができて光栄です♪
今度はm-sさんも最初から入ってくださると良いですね~^^

クリプトも順調そのものですな~。私はブセを迎える準備しないとw

No:121 2011/01/07 18:53 | syoki1234 #mQop/nM. URL編集 ]

No title

先ほどはお越し頂きありがとうございました。
さっそくですが、リンク頂きますね。(^ ^

水上・水中と楽しまれてるんですね!
羨ましいなぁw
ミクロの粒粒、ホントに何でしょうね?
・・・オススメ濾材の、さりげないPRとかw

それでは、これからよろしくお願いいたします。

No:122 2011/01/08 10:34 | レオン #onUe5byo URL編集 ]

No title

どうも~
スカイプ私もやってますよ~お時間よろしければぜひお願いします^^hositaro543で検索してください。
レギュとは散財ですね^^;私はみどぼんもレギュも拾いました(爆)しかも2個ずつ(核爆)レギュは一つメーターが壊れていますが使えますwちなみにR601っていうやつですw

No:123 2011/01/08 17:46 | hositaro #- URL編集 ]

No title

ミクロに付いているのは肥料だと思います。
通称おこし、と言われるやつを細かくして仕込んだものかと。
水上栽培めっちゃ順調で、うらやましくなってきましたw
レギュレーター早く来るといいですね。

No:124 2011/01/08 20:11 | にわとり #hqn4Hr.g URL [ 編集 ]

No title

おお、水上クリプト、順調そうですね。
今日も入れ違いになってしまいましたが
またいろいろとお話しましょう。
より一層、葉っぱマニアとなるよう洗脳しますよ?w

No:125 2011/01/09 05:50 | m-s #z8Ev11P6 URL編集 ]

Re: No title

syoki1234さんへ

スカイプ楽しかったです
チャットから数えると6時間しゃべってましたねww
今日もm-sさんと入れ違いでしたww

ブセがんばってくださいねww

No:126 2011/01/09 15:30 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

レオンさんへ

おそくなってすいません
こちらもリンク頂きました
これからよろしくお願いします

ろ材のPRはエビ買ったときに本当にありましたwww
アンモニアを吸着するろ材がエビの袋に入ってましたww

No:127 2011/01/09 15:34 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

hositaroさんへ

えっ!?拾うってどういうこと!!ww
しかもミドボンも!ww
もし余ってたらぜひくださいwwwww
hositaroさんの町を尊敬しますwww

No:128 2011/01/09 15:36 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

にわとりさんへ

おこしってなんかきいたことありますね~
お土産のチョコのように
四角く粒が固まってるやつですよねww

水上栽培はこれからも順調といえるようがんばりますww

No:129 2011/01/09 15:38 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

m-sさんへ

また入れ違いになってしましいましたね
ぜひ今度自分を葉っぱーに洗脳してくださいねw
また今度Skypeでまってまーす

No:130 2011/01/09 15:41 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
