

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

建造「クリプト城」

こんにちは
yadonxxです
ゴチ11では矢部がクビでしたね
予想どおりですw

さてこのまえ買ったクリプトですが
無事届きました

にわとりさんとほんだしさんのアドバイス通り
水中と水上両方で育て保険をかけてみます
にわとりさん、ほんだしさん
ありがとうございました
まず
Cry.ウェンティー トロピカ
PC300012.jpg
きれいですね~
葉がぼこぼこしているとこがいいですね~


PC300038.jpg
気泡か銀粉ってやつかは分かりませんがきれいです
ちなみに横に移っているのは
バリスネリア ミニ ツイスターです
めっちゃ育ちます 強いです
こわいです  おそろしい

つぎはCry.ウンデュラータスです
PC300014.jpg
このまた違ったでこぼこ感がいいですね
きれいな葉脈です

すいませんバッテリーがなくなってこの後の写真がありません
ちなみに買ったのは
クリプトコリネ ペッチー
クリプトコリネ ウィリシー
クリプトコリネ ベケッチー
クリプトコリネ ネビリィ
クリプトコリネ ワリシー?(インボイス)
クリプトコリネ ウェンティー “トロピカ”
クリプトコリネ ウェンティー “ミオヤ”
クリプトコリネ ウンデュラータス
です

水上栽培用水槽セット風景
BEFORE
PC300001.jpg
にわとりさん、リラックマですぜ!

AFTER(BEFOREとAFTERの間バッテリーは充電中だったので写真なしです)
PC300030.jpg
完成 名付けて「クリプト城」
でも「クリプト城」の水上部分の
温度が低いのでどうすればいいか模索中です

PC300034.jpg
PC300035.jpg
クリプトに興味が出たのはm-sさんのプレ企画のおかげです
外れたからこそ興味がでたのかもしれませんw
m-sさんありがとうございました


あれ、もう大みそか?
今年はもう1回更新します!

来年はブセだ!
↑ただの目標ですw


2010/12/31 00:12 | クリプト城COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

明日には、新年ですね~!

クリプト一気に種類が増えたんですね!
うちにあるのは、ウィリシーくらいです。(笑)

水上栽培楽しそうですね。
来年はブセファランドラですかぁ~
・・・・もうかなりドップリとはまってしまわれたみたいですね♪

No:101 2010/12/31 13:42 | santakurippu #- URL [ 編集 ]

Re: No title

santakurippuさんへ

santakurippuさんもクリプト水上どうですか?
チャームで安売りしてますよw
ブセは高いんで無理かもしれませんw

No:104 2010/12/31 16:44 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
