

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリプト

こんにちはyadonxxです
いつも自分のブログは短い文だと気にしていますが
きょうはさらに短くなりますw







それは今日午後9時30分のことだった…
なにげなくパソコンをつけ
何気なくチャームをみると…


クリプト 3本 900円!

ポチポチポチ

クリプトやったことないのにポチポチ

気がつくとたくさんのクリプトを
買っている自分がいた

自分でもおかしいと思ったけど
経験を積むってことで納得w

そして!水上栽培をやってみようと思います

そこで!みなさん
気をつけた方がいい事を教えてください
(ラップぐらいはしますよ)

じゃノシ

レギュないのにボンベ(小型)は買っちゃったw(意味ねー)

追記
水上でも溶けるんですか?

2010/12/29 01:00 | クリプト城COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

クリプトは環境に適応した葉を出すので、購入したものが水中葉なら水上にすると一度溶けて適応した葉が生えてくると思います。
もしおんなじ種類が複数株あるなら保険かけて水上水中それぞれでキープしたほうが安心だと思いますよ。
条件良ければ増えるでしょうね(^-^)/

No:99 2010/12/29 21:16 | にわとり #hqn4Hr.g URL [ 編集 ]

No title

お~、水上栽培開始ですか~。
こりゃー楽しみですなー(^^)
僕も水中・水上に分けた方がいいと思います。
どっちかで増えれば再チャレンジできますからね。

ラップかけるってことは湿度は大丈夫だと思いますが、この時期だと温度ですかね。
水をどのくらい張るかにもよりますが、ヒーターがあった方が安全かもですね。

あ、溶けてもすぐに捨てちゃダメよ。
根っこ(というか、根茎?)が大丈夫なら復活する可能性ありますからねw

ま、とりあえず経験ってことで頑張ってみてくださいw

No:100 2010/12/29 22:28 | ほんだし #JalddpaA URL編集 ]

Re: No title

にわとりさんへ
溶けるのは次への準備なんですね
アドバイス通り水中水上両方で攻めてみます
アドバイスありがとうございました

No:102 2010/12/31 16:39 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

ほんだしさんへ

ヒーターは10リットルほどに対して150wと強力なのを用意したので
水中は温かいのですが陸は寒いままですw
根っこが本体なんですね
ということは本体さえ守ればいけそうですねw
アドバイスありがとうございました

No:103 2010/12/31 16:42 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
