

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんにちはyadonxxです
明日から冬休みです
やっほーーーー



さてポツポツ死のエビ水槽は結構前にたたんじゃいました
PC190904.jpg
コケコケではありますが
水の透明感はすごかったです
水草を抜いて
水を抜いて
PC190905.jpg
ソイルを抜きます
もちろん再利用します


最終的にエビは2匹しかいませんでしたので
2匹にはメイン水槽に移ってもらいましたが
まったく死にませんでした メデタシメデタシ

それで調子に乗って
チャームでミナミヌマエビ10g買っちゃいましたが
まったく死にませんでした
紺虎さんのいうとおりで硬度が足りなかったようです
恐るべき未酸処理大磯砂
硬度を逆手にキューバパールとかしようかな
そして紺虎さんありがとうございます


PC210906.jpg
この前 川に何か撒いているのを見つけて写真を撮りました
中和でもしとるんかな(あれ、標準語が分かんないw)
この写真を撮った直後、足をつってひどい目に逢いました

2010/12/24 00:42 | エビ水槽COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

こんばんは。

リセットされたんですね。
次はキューバパールの絨毯ですか?いいですね♪

何を撒いているんですかね?・・・怪しいですね。

No:92 2010/12/25 00:12 | santakurippu #- URL [ 編集 ]

良かったですね

今度は殖やして下さいね~ 天然ミナミヌマエビ採取してみたらどうですか? ジャパンブルーやブラックダイヤのような個体も採れる事があるみたいですよ~ 寒いけど(⌒‐⌒)

No:93 2010/12/25 12:24 | 紺虎 #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

No:94 2010/12/26 22:50 | アイスマン #- URL編集 ]

Re: Re: No title

> santakurippuさんへ
>
> キューバパール絨毯したいですね~
> 難しそうですけど
> 余裕があったらやってみたいです

No:96 2010/12/27 09:53 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: 良かったですね

紺虎さんへ

へ~いろんな色があるんですね~
ぜひ とってみたいです

No:97 2010/12/27 09:54 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

アイスマンさんへ

ブログ拝見しました
海水ですか!すごそうですね
こちらこそ応援してますがんばってください

No:98 2010/12/27 09:56 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
