

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バリスネリアをバネスリアと勘違いしてました

ネットって大事ですね
雷のせいでモデムが壊れて
ネットができませんでした
それでこんなに更新遅れました
ごめんなさい

さて更新ができない間にもいろいろなことがありました

まずライトをポチっちゃいました(パソコン壊れる前に)
でもメールが見れないんで届くか心配でした
買ったのは
PC130875.jpg
ニッソーフラットインバーターです
よく曲がって壊れるというやつですが
安売りだったのでつい…
まあ大丈夫でしょう(自己判断)
ライト自体はかっこいいし
あかるいのでいいですね
インバーターっていうのもポイントですね

そして
近所のホームセンターに行ったら
安売りの水草が袋につめてある所があって
そこを見たらトロピカの水草が300円で売っていたので買ってしまいました
初トロピカです これって安いのでしょうか
かなり安い気はしますが石川の店しか見たことないんでわからないですね
PC120861.jpg
PC120862.jpg
バリスネリア ミニ ツイスター?
って書いてあるけど聞いたことがないし
検索しても出ないしこれ何者ですか?
バリスネリアをバネスリアと勘違いしてました

なんか巻いてるんでスクリューっぽいですね
だれかおしえてくださいミニツイスターについて

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


2010/12/14 00:11 | 水草COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ミニツイスターって聞いたことないですが、バリスネリアのねじれてるやつなら
スクリューバリスネリアなんじゃないですかね?w
Toropicaでも売ってるんですね~。
もしそうなら琵琶湖に生えてるやつですよw
ま、でも、モチロンそのまんまじゃないとは思いますが(^^;

No:68 2010/12/14 04:15 | ほんだし #JalddpaA URL編集 ]

ツイスター♪

トロピカの水草は安くても千円以上するので、めっちゃラッキーですね!!
付属のタグに価値とコレクション性があるので捨てちゃダメですよw
手元にあるトロピカ社のカタログを見たら、ノーマルのスクリューバリスネリアのバリエーションみたいです。
少し色が渋めになるようで。
トロピカのホームページでも見れると思います、英語ですがww
そんなに難しくなさそうなので、初のトロピカを楽しんで育ててみてください(^ ^)
しかし安いなあw

No:69 2010/12/14 20:19 | にわとり #hqn4Hr.g URL [ 編集 ]

No title

こんばんは。

300円は、安いですね~!絶対に買いですね!(笑)
いい感じにスクリューしてますね。
ほんと水草はよく似た種類が多いのでうちも全然わからないことが多くて困ってます。
どう育つのか楽しみですね!報告楽しみです♪

No:70 2010/12/14 23:37 | santakurippu #- URL [ 編集 ]

300円!?安いw
僕の地元だとグロッソが980円です。グロッソしか売ってないんですけど^^;
ミニツイスターは同じく初めて聞きました。名前からだと背が高くならなそうですね!

No:72 2010/12/15 18:05 | rising-sun424 #- URL編集 ]

Re: No title

ほんだしさんへ

やっぱりスクリューバリスネリアの類ですかw
なんかそんな気がします
トロピカのサイトによると
背丈が伸びないそうです

No:73 2010/12/15 23:38 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: ツイスター♪

にわとりさんへ

自分もトロピカのホームページ見てみました
でも全然読めませんでしたww
かろうじて分かったのは背丈が小さいことぐらいですw(写真で)
にわとりさん英語読めるなんてすごいです

No:74 2010/12/15 23:41 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: No title

santakurippuさんへ

やっぱり安いんですね!
他のトロピカは何千円もするのに
おかしいと思いましたよ

報告するときに溶けた状態になっていないことを祈りますw

No:75 2010/12/15 23:44 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rising-sun424さんへ

rising-sun424さんすごいです
トロピカのホームページによると
rising-sun424さんの言うとおり背が高くならないようです

No:77 2010/12/15 23:50 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
