

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヒドラの逆襲

こんにちはyadonxxです
テストが返ってきました
点数はまぁまぁです
点数自体は良くはないのですが
順位はあがったかもしれません

さてタイトルどうりの恐ろしいことが起こりました
今までヒドラが見えなくなったので
忘れていたのですが
水草にくもの巣のようなものが
現れその翌日に
吸盤がこうなりました
PC080853.jpg
全部ヒドラっぽいです
なぜか吸盤だけなのか不思議ですね
そういえば
水槽に入れているものの中で吸盤は一番ぬるぬるになります
このぬるぬるはバクテリアの膜(バイオフィルム)だと聞いたことがあります
ヒドラもバクテリアと同じように吸い寄せられるのでしょうか

そしてこのくもの巣的なものは
ヒドラが爆発する寸前に
現れる気がします

この2つは何かヒドラの生態になにか関係があるのでしょうか

なんてまじめな話をしちゃったりww


えびが全滅しそう
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


2010/12/08 23:23 | ヒドラCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ヒドラこえぇ~。
うちでは出たことないんですけど、結構出るもんなんですかね?
魚がいたらもしかしたら食べてくれるのかもですが、エビだと食べないですもんね。
木酢液とかオキシドールとかで撲滅できないんですかねぇ。。。

No:57 2010/12/09 02:08 | ほんだし #JalddpaA URL編集 ]

うちもヒドラ出たことないんで対処法が分からないです(汗)
こちらもリンク工事しておきますね^^
そういえばコメントの返事に書き忘れましたが新潟です!

No:58 2010/12/09 18:35 | rising-sun424 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rising-sun424さんへ

リンクさせていただきますね

新潟ですか都会ですねw(石川と比べて)
あの会社の本社とかギャラリーとかがあるんですよね
うらやましい

No:59 2010/12/09 23:53 | yadonxx #- URL編集 ]

No title

今度は普通のヒドラですねw
私はほんだしさんの意見に賛成です♪木酢液が一番簡単だと思います。でなければ、エアーチューブを使ってちびちび捕るしかないですね^^;オキシドールは不思議なことに髭苔が出やすいと聞いたので(´・ω・`)

No:60 2010/12/10 19:56 | syoki1234 #qx6UTKxA URL編集 ]

No title

こんばんは。

ヒドラ大変ですねぇ~
うちではピグミーグラミーに退治していただきましたが、エビがいる水槽では稚エビが100パーセント食べられてしまうので難しかもですね。

うちの水槽の場合、ヒドラが来る前には必ずミジンコが湧いていました~~。コワイぃ~~

No:61 2010/12/11 00:41 | santakurippu #- URL [ 編集 ]

No title

グラミーで食べてもらうのが多いみたいですね。
http://amanoyama.exblog.jp/13116520/
キスゴムとかシリコンチチューブは素材がくっつきやすいんでしょうかねえ。

No:62 2010/12/11 02:50 | にわとり #hqn4Hr.g URL [ 編集 ]

Re: No title

syoki1234さんへ

木酢液ですかわかりました
あっ食酢でもいいんですかねw
うちは食酢ならかけたことあります

No:64 2010/12/14 00:13 | yadonxx #- URL編集 ]

Re: No title

santakurippuさんへ

ピグミーグラミーですか
噂には聞いてましたが
本当に食べるんですね

ミジンコうちもいます

No:65 2010/12/14 00:16 | yadonxx #- URL編集 ]

Re: No title

にわとりさんへ

グラミーはやっぱよさそうですね

ほんとにキスゴムとかはどうしてつくんですかね
不思議ですね~

No:66 2010/12/14 00:19 | yadonxx #- URL編集 ]

No title

をw
ひどらですかーすごい

コリドラス水槽立ち上げ中にそれっぽいの出ていましたが・・・・ハステータスに食べられたか・・・ヒドラじゃなかったのか最近見ませんね??

No:71 2010/12/15 12:00 | ちびえび #AVgFLk6E URL [ 編集 ]

Re: No title

ちびえびさんへ

ハステータスはヒドラ食べるんですか
だとしたら救世主の登場です
ヒドラはこわいですよ
気をつけてくださいね

No:76 2010/12/15 23:46 | yadonxx #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
