

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カリウムと抱卵

今日は2ついいことがありました

1つ目は
やつが届きました
PB180656.jpg
WPWさんで買った炭酸カリウムです
まずは薬局へ走って精製水を買いに行きました
PB180657.jpg
そしてボトルにつめます!
PB180660.jpg
やったーー
これでA○AのブラティKもどきの
完成です
毎日1.5mlずつ添加してみます
500mlあるので333日も持ちます

そして2つ目は
30cm水槽のミナミヌマエビが
抱卵しましたーーーーーー!!!!!
PB180668.jpg
まじでうれしいです

それとCO2は レシピを換えて
1滴/秒にすることができました
そして チューブにびっくりスポンジを
つめたら泡が細かくなりました
あと「水草の環境改善計画」に必要なのは

光量     
鉄分
微量元素

ですね

鉄分
微量元素
はメネデールで対処します

光量はチャームさんが2灯式ライト
をセールで2100円以下で売ってくれたら買います
がんばれチャームさん(笑

じゃノシ

ポチってよ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010/11/18 23:41 | ニセADACOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

こんばんは。

肥料も自作なんですね。すごい。
メネデ^-ルは以前に苦い経験が。。。。
くれぐれも量にご注意くださいね。

うちも同じく、
クリスマス前のセールとかちょっと期待しているんですがね。。。

No:13 2010/11/20 22:28 | santakurippu #- URL [ 編集 ]

Re: No title

santakurippuさんへ
こんばんは

今まさにメネデール使おうと
計画してました
しかも薄めないままで(^_^;
苦い経験って
どうなされたのですか?

クリスマスはありそうですね
でも最近高くなってるような…

No:14 2010/11/21 00:49 | yadonxx #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
