

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぱーるぐれい?なにそれ…

こんにちは!!!yadonxxです!!
最近ちょっとアクア欲が落ちてました
なぜならデジカメを片付け忘れまくったせいで
親にお前にデジカメは使わせんと言われてデジカメを隠されたからです
でも今隠し場所見つけました!!!
見つけたことは言わずに夜な夜な使い続けていこうと思いますw
さ☆ら☆に

P2270005.jpg
三脚見つけました
定価1万ということなので大事にしたいです
使ってみると手ぶれがなくてとても!きれいにとれます
ですが自由が利かないのでそこは欠点のような…
まあ変な角度から撮るときは三脚使わなければいい話なんですけどねw

さてさて
巷ではすごいブセがあらわれたようです
まあキューブガーデン買った直後の中学生には買えない代物だということは確かです
そんな貧乏中学生はrising-sun424さんがくれたシンタンにはけ口を向けたいと思いますww
P2270009.jpg
コケ?そんなの付いてますか?ww
きれいなつぶつぶです
いや コケのつぶつぶじゃないですよww
P2270011.jpg

P2270012.jpg
セクシー!?
葉っぱにセクシーとか言い出したらおしまいですか?ww

P2270015.jpg
P2270018.jpg
P2270019.jpg
P2270021.jpg
これって葉になるやつですよね?
花になるやつだったらな~


2011/02/27 23:37 | 水草COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

途中経過

こんにちはyadonxxです
コメ返しができてません
すいません
いつかします…たぶん…


グロッソよ立ち上がるな!!
Sit down!!!!
って感じです


ピンナティフィダ
芽がでてきていい感じです


オバリスも海南島も根と芽が
でてきたので順調です


ブセは葉っぱが増えました
また増えそうです
ブセサイコー

なのですが、

謎の白いコケ軍団に侵略されています
なぜかミクロソと流木にしか付きません

2011/02/24 21:23 | 水草COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

風が暖かくなってきた

こんにちはyadonxxです
昨日のショックから立ち直りました
早っ!!でもしっかりと心においておきます

ではトリミングを土曜日にしたのでその時の様子を
P2120005.jpg
最初↑
P2130003.jpg
トリミング後
P2130008.jpg
hositaroさんから頂いた草をうえたところ
IMG_0105.jpg
にわとりさんから頂いた草も植えたところ
だいぶきれいになってきました(自己満足)
ちなみに最後の写真は携帯で撮ったので汚いです

ではさようなら

アベニーパファー飼いてーーーー!!!!!

2011/02/18 22:36 | ADA60PCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

命って重い

こんにちはyadonxxです

gex60でミナミヌマエビを飼っていたんですが学校から帰ってくるとスポンジフィルターのパイプが抜けていてエビが何匹も犠牲になっていました
稚エビも見られるようになってきたところなのに残念です
悔やんでも悔やみ切れません
さらに残ったエビを最近濾過が整ってきたada60に入れようとしていたら水あわせ中にプラケが落下しそのまま水槽にどーん
はぁgexは大磯でph7.6ぐらい
AdaはアマⅡでph6.0ぐらいなので
だめでしょうなー
鬱ってこういうことか~

写真もなくてすいませんが終わります

2011/02/17 22:39 | エビ水槽COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

にわとりさん便 その2

こんにちはyadonxxです
↑これ定着してきました?

前回の続きということでにわとりさん便の水草です

IMG_0053.jpg
水草を当てなければならないのでw
自分なりの答えを載せます
だれか答え教えてくださいね

P2130017.jpg
どーん!!
P2130018.jpg
①A.なんらかのろたら

P2130019.jpg
②A.なんらかのろたらsp細め

P2130026.jpg
③A.全く分からな~い
イモみたいな茎?が気になる

P2130027.jpg
④A.モスspギザギザ

P2130028.jpg
⑤A.ホントにわからない~い

P2130030.jpg
⑥(中央の大根の葉っぱっぽいの)A.ハイグロフィラsp ダイコン
⑦(⑥の右横)A.クリプトコリネなんとか

P2130031.jpg
これは分かるぞ!!!
⑧オーストラリアン ヒドロコティレ

P2130032.jpg
⑨ウォーターマッシュルーム?

P2130036.jpg
⑩なんらかのボルビティス

P2130037.jpg
⑪ヘアーグラス

P2130038.jpg
⑫検討もつかな~い

8と11いがいは名前を勝手につけただけですねww

特に③はなんですか

にわとりさん答えを教えてください


最後ににわとりさん本当にありがとうございました

2011/02/13 18:24 | もらいものCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

にわとりさん便 その1

こんにちはyadonxxです
さいきんもらってばっかりですいません
プレ企画したいんですけど
珍しいものもないし…

早速本題ですが
にわとりさんから水草が!!

IMG_0043.jpg

箱でかっ!!

IMG_0044.jpg
なんと中から2004年ADAカタログが!!

IMG_0045.jpg
へ~ADAってリングろ材売ってたんだ~

IMG_0049.jpg
ビオ用のソイルあったんだ~
えっ!!水草の種子!?
すげーほしい

水草開封前にぱらぱらと読んでしまいました

IMG_0053.jpg
お手紙 字きれいですね
水草がんばってあてます!!

IMG_0057.jpg
バレンタインということですね
チョコが今年も母だけというのはまぬがれました
うれしーーー!!!!!!!

IMG_0058.jpg
高そーーーー!!!!!!!!

IMG_0054.jpg
マルチボトムかと思いきや!

IMG_0056.jpg
ゲットグリーン
リセットするとき使ってみよう

IMG_0060.jpg

にわとりさん本当にありがとうございました

えっ水草? 次回に

2011/02/13 17:58 | もらいものCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

便利なものには気をつけろ!!

こんにちはyadonxxです
iphone買いました
そしてiphoneで更新しようとしたら
書き終えたところで間違えて
消しちゃいましたww

さて今日は☆太郎さんから水草が!!
IMG_0035.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg


実はグロッソ以外はおまけだったりします
もらったものは
ポリゴナムspピンク
グロッソスティグマ
オーストラリアン ドワーフ ヒドロコティレ
お手紙
試験管
ビーカー
炭酸カリウム
です

☆太郎さん 本当にありがとうございました

ビーカーとかマジでうれしいです
実験器具大好きです!!!!
大事に使わせて頂きます!!

グロッソもレイアウトに使わせてもらいます


ではノシ




ふぐ飼いてーーーーーー!!!!!!!!

2011/02/12 23:24 | もらいものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

カテゴリとかタグって設定し忘れたりしない?

こんにちはyadonxxです
最近あったかいですね
外気温が冷蔵庫よりあったかいですもん
っていうか冬場に外に冷蔵庫置いたら
温度を保つためのヒーターですよwww

さて立ち上げ5日目ぐらいのADA60p
名付けると「レイコンに出してみたいけど時間ないよね水槽」です

P2050009.jpg

P2050010.jpg
言われたと通りしっかりとカビがww

P2050011.jpg

P2050002.jpg
ミズカビ理科の教科書に出てました
メダカの死体ですな

P2050012.jpg
下から

茶ゴケが生えてきたのとカビを食べてもらいたいので
エビを入れたいところですが
亜硝酸が!!

ちょびっとでてます

硝酸塩も出ているのでバクテリアの種類自体はいるみたいです
亜硝酸がいったんばーんってなって消えると完成です

P2050013.jpg
割れてもホースでつないで使う!!


2011/02/07 16:34 | ADA60PCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント返しをまめにできる人ってすごいと思う

こんにちはyadonxxです
最近タイトル通りのことをよく思います
大して忙しいわけでもないのに
コメ返しできなくてもうしわけないです
本当にごめんなさい


この前60レイアウトを立ち上げました
そのもようをダイジェストで
あれ「だいじぇすと」ってどういう意味ですか?
ハイライトみたいなものですか
あれ、「はいらいとも」わかんないや
まあ振り返ります
P1310001.jpg
どーん!!

P1310004.jpg
もう満足です

P1310007.jpg
ばーん!!

P1310014.jpg
貧乏くさい性格なので発泡スチロールで量増し

P1310015.jpg
配線疲れた

P2010022.jpg
バックスクリーン貼りました

P2010030.jpg
軽石を置きました

P2010031.jpg
アマゾニア2に付いてました
だからアマ2買いましたww

P2010034.jpg
あやしい白い粉

P2010035.jpg
ぱらぱら

P2010037.jpg
さらさら

P2010038.jpg
どどーん!!

P2010041.jpg
左にhositaroさんのグロッソ植えます
P2020043.jpg
完成!!&白濁


同時進行でバイオリオをネットなしでそのまま使い
フィルターに挟まりフィルターが逝きかけました
その時の恐怖で予備のフィルターが欲しいと本気で
思っています

あ・ん・ど

P2010042.jpg
使用時間0秒!!
マジで泣くかと思った
guryouさんすいません!!

2011/02/04 00:39 | ADA60PCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
