

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

軽石軽くないじゃん重かったじゃん!!

こんにちはyadonxxです
あさ学校の下駄箱のズックが凍りついてとれませんでした


アジアカップ日本優勝おめでとう
さらに
今日と明日はみんなが私立受験なので学校休みです
フォーーーー

P1310023.jpg
積雪100センチ


P1310026.jpg
P1310028.jpg
P1310029.jpg


P1310034.jpg
もっこり

P1310039.jpg
つらら



P1300016.jpg
パミスじゃないけど大丈夫かな
P1300020.jpg
ph6.4ってむしろいいかも
P1300022.jpg

水質計測中
いくら洗ってもだめや…



2011/01/31 12:16 | 写真?COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

雨よりは雪の方がよけやすい!!!!!

こんにちはyadonxxです
もちろん雪もよけれないですよw

今日はちょっと遠くのショップに行ってきました
その名はマリンアートヤスラー自分の行ける範囲で最高のお店だと思います
店長が何をしてもいいと言っていたので写真載せますww
P1290036.jpg
店長の腕が!ww
P1290035.jpg

P1290037.jpg
とても話しやすい空間で楽しかったです
まさかこのブログを見てくれた人がいるとは思わなかったけどいるとはw
おくに流木と生体がいましたが写真忘れました

さらにあく抜き済み流木をだしていただいて本当に感謝です
P1290040.jpg
↑もらいました
P1290052.jpg


他に書きたいことはいっぱいあるのですが
うまくまとめられないのでこのへんで




ヤスラーの店長さん、


店の奥で流木について教えていただいた方、


送っていただいた上にたくさんいろいろくれた方




本当にありがとうございました!!

戦利品
P1290068.jpg
P1290069.jpg
↑買ったもの

↓もらいもの
P1290071.jpg
P1290074.jpg
P1290075.jpg

2011/01/29 23:52 | 買い物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

大勝利!!

こんにちはyadonxxです
受験終わりました!!
いい形で!
ふははははーーー!!
ろう人形にしてやろうかーー!!
すいません 調子に乗って自分の中の閣下が出てきてしまいましたww

気分さっぱり
ブログを大幅リニューアル+ブログ名変更します
リンクしていただいている方は思い出したときにでも変更していただけたらと思います

ではでは

今日はアクア無しww

2011/01/26 16:37 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

つかれた時には甘いもの!!

こんにちは yadonxxです
甘いものっておいしいですよね
でも今は焼き肉が食べたい気分です
↑意味分からんw

さて今日は!
あれが
P1240033.jpg

気付きました?ほんだしさんのOK240というプレ企画にあたりました

P1240035.jpg
直筆+例の篆刻が!!
篆刻かっこいい!!
P1240036.jpg
P1240037.jpg
ベトナムレッドの方は
ほんだしさんとskypeでしゃべっているとき何気なく定員割れがあるか聞いたところ
なんと定員割れだったベトナムレッドをくれるとおっしゃられました
すごいですよ
心がボルネオ島ぐらい広いですww

P1240038.jpg
けっこう量がありました
「もしゃっ」とできるぐらいありました

P1240043.jpg
なんか松の木みたいです
茎が赤くて鮮やかです
写真は暗い所で撮ったから白黒みたいになってます
本当は赤いです

P1240046.jpg
それと↑がベトナムの方に挟まってました
おまけですよね?
頑張って育てますw

P1240045.jpg
ミクロソリウムフォークリーフ
フォークみたいですなw
自分、濃い緑色が好きみたいです
でも有茎だったら赤い水草も好きです

P1240052.jpg
おまけですね?
即行クリプト城行きですw

P1240047.jpg
有茎の下部分をかくしてね

P1240050.jpg
鮮やか!!!

もう疲れたよ パトラッシュ…

2011/01/24 16:01 | もらいものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

おしらせ

こんにちはyadonxxです
受験のため23日まで更新&skypeしません

ごめんなさい  ではノシ

2011/01/15 23:30 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

タイトルには1番困る!!

こんにちはyadonxxです
今日からタイトルは銀魂のサブタイトル風で行きますww

では本題に

今日はうちの水草の現状のいい部分だけをのせますwww

P1130006.jpg
ミクロソリウムウエンディロフの先が分かれる瞬間ですww

P1130008.jpg
水草じゃないけどママです

P1130009.jpg
にょきっとミニツイスタ~がランナーで出てきてます
その圧倒的な勢いでうちの水槽を征服しようとたくらんでいるようですww
横のはもちろん抜け殻ですよ~死体ではないですよ~

P1130011.jpg
ロタ~ラsp.ワイナ~~ドさっそく成長しています

P1130012.jpg
グリーンロタラです そういえば昔困ったグリーンヒドラは最近見かけませんな~~

P1130013.jpg
クリプトをフラッシュありで撮ったらなんか森の地面みたいできれいでした

P1130017.jpg
ブセです なんか磔みたいですけど大事にしてます!!
ここが一番光が当たるんで!!
陰性っていったって太陽の影に比べれば蛍光灯の直射なんて弱そうですもんww

P1130019.jpg
水上化を企てるハイグロフィラ ポリスペルマたち

P1130020.jpg
ロタラインディカの新芽

P1130021.jpg
ロタラsp ベトナム 長旅ご苦労様です

P1130022.jpg
ロタラsp福建省
rising-sunさんから届いたときは赤かったのに
うちで出た新芽は緑ですww
おかげで赤緑がくっきりと

このおもしろくもない文章を最後まで読んでくれた人

ありがとうございます

ではノシ

2011/01/14 00:11 | 水草COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

初もらいもの

こんにちはyadonxxです

昨日T.S.S.Wのrising-sun424さんから水草が届きました
プレ企画にあたりました
P1100009.jpg
あれ?オマケがあるとは聞いていたけど?
こ、これは!!
P1100007.jpg
ブ、ブセ!?凄すぎる!!
さすがrising-sunさん心が大きいです

ちなみに頂いた水草は
・ロタラsp福建省
・ロタラspミャンマー
・ロタラspワイナード (おまけ
・ブセファランドラsp シンタン(おまけ)
すごい豪華さです  
プレにあたったのは福建とミャンマーだったのにお年玉的おまけということで
ワイナードとブセ シンタンが入ってました
rising-sunさんはとにかく偉大な方です
rising-sunさんいつか絶対にお返しをしたいです!!
rising-sunさんありがとうございました
では草のほうは
P1100011.jpg
福建省 アップの写真撮り忘れましたすいません
とってもきれいで赤いです
しゃきっとしてますw
元気に届きました

P1100015.jpg
ミャンマー 写真が汚くてすいません
こちらも赤いです
でも赤というより紅って感じです
すいません意味分かりませんねw
でもそんな感じです
とても元気です

P1100020.jpg
ワイナード 
繊細で細かいですねー
本当に細かいです
新鮮シャキシャキですww
なんかおいしそうですww

P1100033.jpg
ブセファランドラsp シンタン
初ブセです
P1100032.jpg
葉裏?
P1100030.jpg
葉っぱ
銀分?がつぶつぶしています
葉のでこぼこ感もかわいいです
サイズもかわいいです


そしてrising-sunさんでさえ気付いていないであろうオマケが!!
P1100025.jpg
このリシアの破片ですw
水中に浮かべて育てます

ではノシ

あ~しゃっくりがとまらない!!

2011/01/11 17:01 | もらいものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

頑張れ日本&ザッケローニ

こんにちはyadonxxです
基本的にyadonxxはスポーツが苦手+嫌いです
ですがサッカーだけは好きです でももちろん苦手ですよww
日本代表の試合は絶対見てます!!
Jリーグはそうでもありませんw
日本VSヨルダン
残り15分ですけど十分逆転できます頑張れ日本!!!!!
↑書いてからこっちそっちのけでサッカー見てました
吉田のシュートは感動しました
夜中に叫びましたww
のどがいたいですwww

さて本題です
この前のレギュの交換品が来ました
あれ、レギュだけ送り返せっていわれたので
レギュしか送ってないのにフルセット全部が来ました
なんか悪いけどもらっときますww
そのおかげでストックのボンベもボンベスタンドにセットという超リッチな技ができます
P1090033.jpg
なんかオサレ(?)な雰囲気
P1090037.jpg
直添です
P1090058.jpg
P1090059.jpg
P1090060.jpg
すごい気泡!!発酵式じゃ1日しか続きませんが毎日見れるとしたら
レギュ買う価値はありますね!!
しかも3時間後にはこれの2倍ぐらいの気泡が!!

でも一部のグリーンロタラが変なコケにむしばまれてます
髭ゴケではない感じです
P1090041.jpg

明日は楽しい記事が書けそうです!!!

日本引き分け!!でも何度でも!!ドリカム!!!


2011/01/10 00:18 | ADAじゃないグッズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

LAST WINTER VACATION

こんにちはyadonxxです
冬休み最後の平日です
syoki1234さんほんだしさん、m-sさんSkypeで
お世話になりました。そしてm-sさん時間がなくてすいません
また今度ゆっくり話しましょう
今後もよろしくお願いします

今日5日はヤマト運輸の電話で目が覚めました

P1050001.jpg

届いたのは





















P1050002.jpg
ではなく
P1050004.jpg

CO2セットと水草です
P1050006.jpg
今まで集めていたこれと
組み合わせて使おうと息巻いていたら
なんとレギュレーターからCO2出ない!!
うわっマジかよ!!
初期不良のようです
明日、代品が来るようです
メーカーもチャー○も丁寧な対応でした

今考えると自分の買ったものは初期不良が多いですw
クレームとかじゃなくてホントに不良品が多いんです
昔買った時計は秒針が動かなかったですしw
PSPは色が違っていましたw
これは普段のおこないのせいですかね~w

それはいいとして水草の方は
P1050010.jpg
ミクロソリウム・ウェンディロフとロタラ・ワリッキー
P1050008.jpg
チャームでミクロソリウムを買うとロックウールに粒がつまってます
これ何ですか?
P1050009.jpg
新芽がシダっぽいですね~w
植えた感じです
きれいな新緑の茂みができました
P1070027.jpg


そしてクリプト城の様子でも
P1070011.jpg
水上部分は溶けてません
全ポットから新芽が出てきました
P1070017.jpg
ウィリシーの新芽↑
P1070022.jpg
ウンデュラータスの新芽↑

ちなみに水中部分はほとんど溶けましたが
P1070012.jpg
生きているようです

P1070025.jpg
水槽に入れた方も新芽が出てます

ではノシ

補足
ほんだしさんすいませんSkypeでは水ゴケと言っていたんですけど
水ゴケが途中でなくなって半分ぐらいはソイルを使ったことを
忘れていました


2011/01/07 10:13 | クリプト城COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

初ADA


こんにちはyadonxxです
もう正月も終わりですが
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

ちなみにクリプト城のクリプトは順調(?)に溶け始めました



新年早々縁起のいいことがおこりました

P1020013.jpg
ミナミが抱卵してました
子持ちエビなんて縁起がいいです
おせちに入ってそうですw

あとお年玉で初ADAを買いました
P1040018.jpg
地味に耐圧チューブです

次回はお年玉でチャムったことを

ではさようなら

2011/01/04 15:05 | ADACOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
