

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

命って重い

こんにちはyadonxxです

gex60でミナミヌマエビを飼っていたんですが学校から帰ってくるとスポンジフィルターのパイプが抜けていてエビが何匹も犠牲になっていました
稚エビも見られるようになってきたところなのに残念です
悔やんでも悔やみ切れません
さらに残ったエビを最近濾過が整ってきたada60に入れようとしていたら水あわせ中にプラケが落下しそのまま水槽にどーん
はぁgexは大磯でph7.6ぐらい
AdaはアマⅡでph6.0ぐらいなので
だめでしょうなー
鬱ってこういうことか~

写真もなくてすいませんが終わります


2011/02/17 22:39 | エビ水槽COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

こんにちはyadonxxです
明日から冬休みです
やっほーーーー



さてポツポツ死のエビ水槽は結構前にたたんじゃいました
PC190904.jpg
コケコケではありますが
水の透明感はすごかったです
水草を抜いて
水を抜いて
PC190905.jpg
ソイルを抜きます
もちろん再利用します


最終的にエビは2匹しかいませんでしたので
2匹にはメイン水槽に移ってもらいましたが
まったく死にませんでした メデタシメデタシ

それで調子に乗って
チャームでミナミヌマエビ10g買っちゃいましたが
まったく死にませんでした
紺虎さんのいうとおりで硬度が足りなかったようです
恐るべき未酸処理大磯砂
硬度を逆手にキューバパールとかしようかな
そして紺虎さんありがとうございます


PC210906.jpg
この前 川に何か撒いているのを見つけて写真を撮りました
中和でもしとるんかな(あれ、標準語が分かんないw)
この写真を撮った直後、足をつってひどい目に逢いました

2010/12/24 00:42 | エビ水槽COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

skype

こんにちは
yadonxxです
昨日は
ほんだしさんとあにさんが主催の
長距離オン会
に参加させていただきました。
ほとんどの人とは初めて交流したんですが(ブログとかは見てました)
みなさん本当におもしくてやさしい人たちですごく話しやすかったです
みなさんほんとうにありがとうございました

お年玉がんばりますよー
めざせキューブガーデン!



前の記事で亜硝酸と硝酸塩を逆にして書いてしまって
いたので書きなおしました
すいませんでした

ちなみにエビ水槽の水替えをしました
2分の1ぐらいですね
いつもは3分の1を週1でやってます


ポチらないでいいのでエビに救いの手を!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


2010/12/05 23:17 | エビ水槽COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
