

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

リリィパイプ自作

こんにちは
更新遅れてすいませんでした
もう受験まで3カ月を切っていることに
気づいてしまいましたので
これから更新のペースが遅れるかもしれないです


早速ですが
これはADAのあれに
見えますか(見えるわけない)
PB280789.jpg
この前の日曜にリリィ的な排水パイプを作ってみました
アクリルパイプを熱して吹くとこうなって
PB280781.jpg
曲げるとこうなります
PB280783.jpg
もっとましな曲げ方があったと思いますが
できませんでした
それにカットも失敗しました
あらためてみると汚いですね
リベンジしたいです

最近、このブログ ADAのニセモノばっかですね
金さえあれば確実にADA信者になるのに(泣)

そういえば昨日チャームでポチっちゃったよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


2010/12/02 16:03 | ニセADACOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ネタ祭り

こんちはー
おすすめのアニメは
とある魔術の禁書目録な
yadonxxです

今日はネタがありすぎです
ネタ5連発です

まず1発目は
CO2マスターを自作しました
定番の自作ですね
PB280788.jpg


2発目はメネデールです
赤くなれ!!
と願いを込めて
5ml添加しました


3発目はトリミングです
PB280792.jpg

PB280807.jpg
ボーとしてたら
角刈りになってしまった(泣

4発目は侘び草を自作しました
なずけてヤド草
名前がなんか毒ありそうorz
PB280805.jpg

5発目は次回へ(期待したらだめですよ!)
PB280789.jpg



えっ!ポチらないの?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

2010/11/28 23:22 | ニセADACOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

NAランプ(?)

こんにちはー
yadonxxですー
いきなりですがアクアリウムやってる人って
少なくないですか?
さらに水草水槽やってるひとはもっと少ないですね
さらに中学生の人だとかなり少ないです
うちの学校じゃ自分だけです
1000人もいるのに
自分だけです
だから中学生の人がやってるアクアリウムブログを
みるとすごくテンションあがります
まぁ単刀直入に言うと
だれか、仲間になってーーーー!!!!




さっきのは置いといてまず報告です

ミナミヌマエビがまた2匹抱卵しました!
抱卵祭りです!!

そしてピグミーチェーンサジタリアから
ランナーが出てきました!
PB220707.jpg
大磯を突き破ろうとしてます
地中でつながってるんですよねー
植物ってすごいですね

そしてホタルックを買いました
(買ってもらいました)
あれめっちゃ安いですね
1本450円でした
ホタルックといえば
A○AのNAランプと性質が似ているという
やつです
A○Aの製品が高くて買えない自分に
ぴったりです
PB220710.jpg
照明が2灯のくせになぜ4本なんだ?
ってきかれそうですね
理由はチャームがセールをすると
信じているからです(笑
お願いしますよチャームさん
PB220711.jpg
↑むなしい抵抗

哀れに思ったらポチってよ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



2010/11/23 00:21 | ニセADACOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

カリウムと抱卵

今日は2ついいことがありました

1つ目は
やつが届きました
PB180656.jpg
WPWさんで買った炭酸カリウムです
まずは薬局へ走って精製水を買いに行きました
PB180657.jpg
そしてボトルにつめます!
PB180660.jpg
やったーー
これでA○AのブラティKもどきの
完成です
毎日1.5mlずつ添加してみます
500mlあるので333日も持ちます

そして2つ目は
30cm水槽のミナミヌマエビが
抱卵しましたーーーーーー!!!!!
PB180668.jpg
まじでうれしいです

それとCO2は レシピを換えて
1滴/秒にすることができました
そして チューブにびっくりスポンジを
つめたら泡が細かくなりました
あと「水草の環境改善計画」に必要なのは

光量     
鉄分
微量元素

ですね

鉄分
微量元素
はメネデールで対処します

光量はチャームさんが2灯式ライト
をセールで2100円以下で売ってくれたら買います
がんばれチャームさん(笑

じゃノシ

ポチってよ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010/11/18 23:41 | ニセADACOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

かけるタイプの温度計その2

次回にひっぱるとかしておきながら
失敗作しかできませんでした
本当にごめんなさい
またちょうせんしたいです


でも手順は残しておきたいと思います
悪い見本として見ていただければ幸いです

使ったものですが
・GEXのクリスタル水温計Sから吸盤を抜いたもの
・アクリルパイプ
・塩
・エアーチューブ
道具は軍手とろうそくです


PB010602.jpg
まずアクリルパイプに
塩をつめてセロテープでとめます
これがしっかり詰めれてないと
自分のようにパイプがへこみます(体験済みです)
PB020604.jpg

そしてろうそくであぶります
曲がった感じがしたら
曲げてください
この時、火に近づき過ぎると
焦げます(これも体験済みです)
あと曲線になるようにしてください
これは失敗例です↓
PB020609.jpg
これを好きな長さに切って
PB020610.jpg
シリコンチューブで温度計とつなぎます
PB020611.jpg
完成
設置した様子
PB020612.jpg
PB020613.jpg
なんか曲がってます




ポチってよ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010/11/05 23:42 | ニセADACOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
