

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アクア商品

こんばんは
今日はアクアリウムの商品に
に対する意見を書きます
間違いが多分あると思いますので
そのときは教えてください

フィルターによく適用水量って表記が
ありますよね?

あれって、どうなんですか?

だって魚が出す量の排泄物は
1ℓのプラケースも
90cm水槽も
同じじゃないですか?

だったら小さい水槽ほど
パワーのあるフィルター
にしたほうがいいですよね

まぁ何が言いたいかというと
フィルターの表記は
「魚何匹飼えます」
とかのほうが適切じゃないかと
いうことです

すいません
偉そうなこと言ってしまって




報告

この前
のヒドラ撲滅作戦(高温&エサ抜き)
はまったく効いていない気がします
少しは効果があるのかもしれませんが
ちょっとわかりませんでした


CO2増加作戦ですが
発泡スチロールで囲ってみました
あと拡散器を
エアーチューブにメラミンスポンジ
をつめたものにしてみました
やっぱCO2ボンベにしようかな?
でも電磁弁とかも買ったら
けっこうかかるし
どうしよう?


ポチってよ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2010/11/12 00:42 | 考察COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
