

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お久しぶりですw

こんにちはyadonxxです
いや~ひと月くらいあいちゃいましたね~
高校(葉っぱのほうじゃなくてリアルで)
がこんなに忙しいものだとは思いませんでした
これからは定期的に更新できるよう頑張ります
まあできないかもしれませんが…w


さて本題です
それはさかのぼること1、2週間位前
P4190008.jpg
封筒が現れました
中身は…
P4190026.jpg

そう!あちぇさんのシダプレゼントが当たりました

P4190010.jpg
まずはsp.テネサリム
P4190013.jpg
P4190019.jpg


葉っぱはきれこみとウェーブが入ると
あちぇさんのブログに書いてあります
さらに大きく育つようですので
とっても大きく育つよう頑張ります


P4190023.jpg
つぎはF.クリスタータ
P4190024.jpg
小型のウエンディロブっぽい葉らしいです
これをマットのように敷き詰めたことを考えたら…
ふっふっふっふ…
いつまでかかるかわかりませんが
クリスタータじゅうたんがんばります

P4190016.jpg
最後は逆トロピカです
P4190014.jpg
プロプテストロピカ(ギザ葉)
の逆のきれこみが入るので逆(リバース)トロピカらしいです
正直かっこよすぎです!!
こういうのめっちゃ好きやねん!!


P4300027.jpg
こんな感じで補完されました


あちぇさん本当にありがとうございました



P4300008.jpg
ブセのお勉強もしてますw


2011/04/30 12:49 | もらいものCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

にわとりさん便 その2

こんにちはyadonxxです
↑これ定着してきました?

前回の続きということでにわとりさん便の水草です

IMG_0053.jpg
水草を当てなければならないのでw
自分なりの答えを載せます
だれか答え教えてくださいね

P2130017.jpg
どーん!!
P2130018.jpg
①A.なんらかのろたら

P2130019.jpg
②A.なんらかのろたらsp細め

P2130026.jpg
③A.全く分からな~い
イモみたいな茎?が気になる

P2130027.jpg
④A.モスspギザギザ

P2130028.jpg
⑤A.ホントにわからない~い

P2130030.jpg
⑥(中央の大根の葉っぱっぽいの)A.ハイグロフィラsp ダイコン
⑦(⑥の右横)A.クリプトコリネなんとか

P2130031.jpg
これは分かるぞ!!!
⑧オーストラリアン ヒドロコティレ

P2130032.jpg
⑨ウォーターマッシュルーム?

P2130036.jpg
⑩なんらかのボルビティス

P2130037.jpg
⑪ヘアーグラス

P2130038.jpg
⑫検討もつかな~い

8と11いがいは名前を勝手につけただけですねww

特に③はなんですか

にわとりさん答えを教えてください


最後ににわとりさん本当にありがとうございました

2011/02/13 18:24 | もらいものCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

にわとりさん便 その1

こんにちはyadonxxです
さいきんもらってばっかりですいません
プレ企画したいんですけど
珍しいものもないし…

早速本題ですが
にわとりさんから水草が!!

IMG_0043.jpg

箱でかっ!!

IMG_0044.jpg
なんと中から2004年ADAカタログが!!

IMG_0045.jpg
へ~ADAってリングろ材売ってたんだ~

IMG_0049.jpg
ビオ用のソイルあったんだ~
えっ!!水草の種子!?
すげーほしい

水草開封前にぱらぱらと読んでしまいました

IMG_0053.jpg
お手紙 字きれいですね
水草がんばってあてます!!

IMG_0057.jpg
バレンタインということですね
チョコが今年も母だけというのはまぬがれました
うれしーーー!!!!!!!

IMG_0058.jpg
高そーーーー!!!!!!!!

IMG_0054.jpg
マルチボトムかと思いきや!

IMG_0056.jpg
ゲットグリーン
リセットするとき使ってみよう

IMG_0060.jpg

にわとりさん本当にありがとうございました

えっ水草? 次回に

2011/02/13 17:58 | もらいものCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

便利なものには気をつけろ!!

こんにちはyadonxxです
iphone買いました
そしてiphoneで更新しようとしたら
書き終えたところで間違えて
消しちゃいましたww

さて今日は☆太郎さんから水草が!!
IMG_0035.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg


実はグロッソ以外はおまけだったりします
もらったものは
ポリゴナムspピンク
グロッソスティグマ
オーストラリアン ドワーフ ヒドロコティレ
お手紙
試験管
ビーカー
炭酸カリウム
です

☆太郎さん 本当にありがとうございました

ビーカーとかマジでうれしいです
実験器具大好きです!!!!
大事に使わせて頂きます!!

グロッソもレイアウトに使わせてもらいます


ではノシ




ふぐ飼いてーーーーーー!!!!!!!!

2011/02/12 23:24 | もらいものCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

つかれた時には甘いもの!!

こんにちは yadonxxです
甘いものっておいしいですよね
でも今は焼き肉が食べたい気分です
↑意味分からんw

さて今日は!
あれが
P1240033.jpg

気付きました?ほんだしさんのOK240というプレ企画にあたりました

P1240035.jpg
直筆+例の篆刻が!!
篆刻かっこいい!!
P1240036.jpg
P1240037.jpg
ベトナムレッドの方は
ほんだしさんとskypeでしゃべっているとき何気なく定員割れがあるか聞いたところ
なんと定員割れだったベトナムレッドをくれるとおっしゃられました
すごいですよ
心がボルネオ島ぐらい広いですww

P1240038.jpg
けっこう量がありました
「もしゃっ」とできるぐらいありました

P1240043.jpg
なんか松の木みたいです
茎が赤くて鮮やかです
写真は暗い所で撮ったから白黒みたいになってます
本当は赤いです

P1240046.jpg
それと↑がベトナムの方に挟まってました
おまけですよね?
頑張って育てますw

P1240045.jpg
ミクロソリウムフォークリーフ
フォークみたいですなw
自分、濃い緑色が好きみたいです
でも有茎だったら赤い水草も好きです

P1240052.jpg
おまけですね?
即行クリプト城行きですw

P1240047.jpg
有茎の下部分をかくしてね

P1240050.jpg
鮮やか!!!

もう疲れたよ パトラッシュ…

2011/01/24 16:01 | もらいものCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
