

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

更新率落ちてます!!!!!!!

こんにちはyadonxxです
きょうは仮入学があったりしました
教科書が激重でした
正直ヤバかったですww
うでが引きちぎれそうでしたwww

さて今日は久しぶりのクリプト城です
P3230007.jpg
なんかバランサエが爆発してますが気にしませんww
今この城は奴の天下です

P3230009.jpg
P3230011.jpg
ネベリィ「クリプト城をここから落としてやるぜ!」
バランサエ「おれの天下は渡さんぞ」
アマゾンソード「ふっふっふ…」
P3230015.jpg
P3230016.jpg

P3230012.jpg
なぜか地震の前に一気に溶けたウェンティークリプト
おまえ…まさか…

実はクリプト城にはいろんなものがぶち込まれてたりします
P3230013.jpg
チャー○のおまけ
ハイグロフィラsp.ダークブラウン

ロタラsp.ワイナード
P3230014.jpg
ロタラsp.?
根元をたどれば種類が分かる仕組みですwwww

そのうち素焼き鉢に植えこみます
そのうち…


ちなみにADA60Pはコケ不法所持による1週間の
ライセンス停止処分w(遮光)を受けております

フグはなぜかいつもう○こ垂れ流しながらおなかパンパンででてきます
アカムシ食ってよ…

あ、灰色コケは緑に変わりましたw


ではノシ


2011/03/24 00:11 | クリプト城COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

LAST WINTER VACATION

こんにちはyadonxxです
冬休み最後の平日です
syoki1234さんほんだしさん、m-sさんSkypeで
お世話になりました。そしてm-sさん時間がなくてすいません
また今度ゆっくり話しましょう
今後もよろしくお願いします

今日5日はヤマト運輸の電話で目が覚めました

P1050001.jpg

届いたのは





















P1050002.jpg
ではなく
P1050004.jpg

CO2セットと水草です
P1050006.jpg
今まで集めていたこれと
組み合わせて使おうと息巻いていたら
なんとレギュレーターからCO2出ない!!
うわっマジかよ!!
初期不良のようです
明日、代品が来るようです
メーカーもチャー○も丁寧な対応でした

今考えると自分の買ったものは初期不良が多いですw
クレームとかじゃなくてホントに不良品が多いんです
昔買った時計は秒針が動かなかったですしw
PSPは色が違っていましたw
これは普段のおこないのせいですかね~w

それはいいとして水草の方は
P1050010.jpg
ミクロソリウム・ウェンディロフとロタラ・ワリッキー
P1050008.jpg
チャームでミクロソリウムを買うとロックウールに粒がつまってます
これ何ですか?
P1050009.jpg
新芽がシダっぽいですね~w
植えた感じです
きれいな新緑の茂みができました
P1070027.jpg


そしてクリプト城の様子でも
P1070011.jpg
水上部分は溶けてません
全ポットから新芽が出てきました
P1070017.jpg
ウィリシーの新芽↑
P1070022.jpg
ウンデュラータスの新芽↑

ちなみに水中部分はほとんど溶けましたが
P1070012.jpg
生きているようです

P1070025.jpg
水槽に入れた方も新芽が出てます

ではノシ

補足
ほんだしさんすいませんSkypeでは水ゴケと言っていたんですけど
水ゴケが途中でなくなって半分ぐらいはソイルを使ったことを
忘れていました


2011/01/07 10:13 | クリプト城COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

建造「クリプト城」

こんにちは
yadonxxです
ゴチ11では矢部がクビでしたね
予想どおりですw

さてこのまえ買ったクリプトですが
無事届きました

にわとりさんとほんだしさんのアドバイス通り
水中と水上両方で育て保険をかけてみます
にわとりさん、ほんだしさん
ありがとうございました
まず
Cry.ウェンティー トロピカ
PC300012.jpg
きれいですね~
葉がぼこぼこしているとこがいいですね~


PC300038.jpg
気泡か銀粉ってやつかは分かりませんがきれいです
ちなみに横に移っているのは
バリスネリア ミニ ツイスターです
めっちゃ育ちます 強いです
こわいです  おそろしい

つぎはCry.ウンデュラータスです
PC300014.jpg
このまた違ったでこぼこ感がいいですね
きれいな葉脈です

すいませんバッテリーがなくなってこの後の写真がありません
ちなみに買ったのは
クリプトコリネ ペッチー
クリプトコリネ ウィリシー
クリプトコリネ ベケッチー
クリプトコリネ ネビリィ
クリプトコリネ ワリシー?(インボイス)
クリプトコリネ ウェンティー “トロピカ”
クリプトコリネ ウェンティー “ミオヤ”
クリプトコリネ ウンデュラータス
です

水上栽培用水槽セット風景
BEFORE
PC300001.jpg
にわとりさん、リラックマですぜ!

AFTER(BEFOREとAFTERの間バッテリーは充電中だったので写真なしです)
PC300030.jpg
完成 名付けて「クリプト城」
でも「クリプト城」の水上部分の
温度が低いのでどうすればいいか模索中です

PC300034.jpg
PC300035.jpg
クリプトに興味が出たのはm-sさんのプレ企画のおかげです
外れたからこそ興味がでたのかもしれませんw
m-sさんありがとうございました


あれ、もう大みそか?
今年はもう1回更新します!

来年はブセだ!
↑ただの目標ですw

2010/12/31 00:12 | クリプト城COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリプト

こんにちはyadonxxです
いつも自分のブログは短い文だと気にしていますが
きょうはさらに短くなりますw







それは今日午後9時30分のことだった…
なにげなくパソコンをつけ
何気なくチャームをみると…


クリプト 3本 900円!

ポチポチポチ

クリプトやったことないのにポチポチ

気がつくとたくさんのクリプトを
買っている自分がいた

自分でもおかしいと思ったけど
経験を積むってことで納得w

そして!水上栽培をやってみようと思います

そこで!みなさん
気をつけた方がいい事を教えてください
(ラップぐらいはしますよ)

じゃノシ

レギュないのにボンベ(小型)は買っちゃったw(意味ねー)

追記
水上でも溶けるんですか?

2010/12/29 01:00 | クリプト城COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
